カスタム検索

2008年04月16日

テルミン、ネコまっしぐら。

始業前なんですけど、オフィスの窓を開けたら
加湿器の霧がもろに体に当たるriskyたんです。
おはようございます。左肩がしっとりしておるょ。

携帯からのひと、ごめんなさい。YouTubeに載って
いる動画を貼り付け。「テルミンを演奏するネコ」



これ、GIZMODOだと「直立猫ちゃん、テルミンを奏でる」
ってなってて、タイトルが秀逸だなぁと思う。

ワタクシは…タイトルの才能無いんだけど、少し
考えてみた。それがブログタイトルね。…15点。

YouTubeをちょっと見てみたら、結構テルミンとネコの
コラボはあるらしい。でも、この猫ちゃんが一番
面白いな。「なんか音出てる!? このせい?」
みたいな目線がかわいらしい。

ちなみにうちの犬は、テルミンの音をとーっても嫌がります。
そりゃそうだよね。いぬはお耳が良いし、キィキィ言うしね。

今日も元気で。






posted by りすきぃ at 09:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
これってまさに「大人の科学」(だっけ?)のテルミンじゃない?
うぅ、欲しくなってきた…(笑)
ウチのも逃げるだろうけど、兄のスコで試してみた〜い!!

嗅覚はわんこに負けますが、耳はにゃんこの方が勝るんですよ。
("わん"は人間の約2倍、"にゃん"は"わん"の約2倍)
低音は、みんなさほど変わらないらしいですが。
参考までに。
Posted by 華 at 2008年04月16日 10:16
>華さん

こんにちは! そう。まさに学研のテルミン。

http://tracks.seesaa.net/article/83612507.html

最近練習してないな(笑)たぶん、まだネットでは
買えると思います。いっときは売り切れて
いましたけれど。

そうなんだ。猫ちゃんはお耳が良いんだ。
じゃぁ、今度コソコソ話しかけてみる♪
Posted by りすきぃ at 2008年04月16日 13:34
うわあ、これ最高!
テレビでテルミンなるものを見たことはあるのですが、実は何だかよくわからなかった。
不思議。。。。猫ちゃんの表情、何度見ても面白い!
Posted by sumako at 2008年04月16日 14:11
おお、ちまたでテルミンがキーワード上昇してたのはこの子のせいだったのですかね。
かわいいです。

こちらの日記タイトルも負けず劣らず素敵です。
Posted by kaen at 2008年04月16日 21:40
>sumakoさん
おはようございます。返信おそくなりました。テルミン、
ロシア生まれの不思議ですてきな楽器なんです。調律が
難しくて、きぃきぃ言います。いつまでたっても
へたくそ!!(笑)

>kaenちゃん
コメント遅くなりました。kaenちゃん元気ですか。創作
活動はどうですか? またランチ会などでお会いできるの
を楽しみにしています。
Posted by risky at 2008年04月22日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック