カスタム検索

2008年01月25日

幹事長、コルトンが逆です!

先日、百貨店の資生堂コーナーから新製品のサンプルを
くれるというお便りをもらったので、のこのこ都内まで
出掛けてきたのです。

シネルジックと口紅のサンプル〜♪

頂いてきたのはこれらなんですが、ほかに用事があった
ので色々と見てもらっているときにふと、壁面に目が
行きました。…何これ、間違い探し?

写真に載っているおねぃさんはお顔を右へ傾げています。
これが正当で、あちこちの壁面に飾られた写真はみな
このようになっているのですが、1枚だけ顔を左へ
傾けているコルトンがあって。

コルトンっていうのは、壁や柱の裏から蛍光灯を当てて
光らせている看板のことを言うんだけど、素材はビニール
みたいので出来ているのね。(いい加減な説明だなぁ)

化粧品コーナーにあるような大写しの写真はほぼコルトン
なんですが。フィルム状なので丸めて持ち歩けるし、
差し替えるのも簡単なのでよく使われる広告です。

「あれあれ?何かがおかしいぞ?そういう戦略?」
と思ったら決定的に違うのがロゴでした。おぉ〜。
コルトン裏表に入れたなと。

クレドポーはロゴが左右対称になっているので、一見
問題なさげに見えるんだけど、字が、だって字が
読めないんだもん。

悪いので写真は撮らなかったです(笑)担当してくれた
おねぃさんに「あのぅ、ひょっとしてコレ、逆…」と
小声で言っておきました。「あとでコッソリ直して下さい」と…

へんなところにさ、目が行くよね。広告やってた人って。

タイトルは、HONEYDIPさんのところのをパクりました。
ごめんなんしょ。肝心のサンプルはまだ試してなーいー。






posted by りすきぃ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | キレイメモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック