カスタム検索

2015年04月08日

パルシステムの土付き野菜ってスゴイ〜というお話

パルシステム(生協)を頼んでいるのですが、人参とか
ごぼうとか、土付きで届くものがあります。パルシステ
ムの野菜、やっぱり香りとか鮮度とか違うんだよね。
日持ちもするし…

で、土付きの野菜を洗うのに、泥をそのまま排水管に
流すのは気がひけるのと、せっかく芳醇な香りのする
良い土がついているのでと、ボウルの中でため洗いを
して、泥水を何気なくベランダの空のプランターに
撒いていたのです。

そうしたら!

マイクロベジとはなんぞ

なんと、ハコベラが生えてきました。このプランターは、
土しか入っていない、お休み中だったのです。どう考え
ても、パルの野菜の土についていた種から生えたんじゃ
ないかと!!

あまりにうれしかったので、そのまま育てています。
こんな都会で不毛の地なのに健気ですなぁ。

ほかのプランターにも泥水を撒いたら、やっぱり草が
生えてきました(笑) 本当は何か春の花を植えようかと
思ったけど、このままにしておこうと思います。

パルシステム、ちょっと感動だわぁ。











posted by りすきぃ at 12:00 | お花
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。