昼休憩ちょい前にタイミング悪く電話を
かけてきたお客様。だらだらお話になるうえ
「メールします」と伝えると「何分後?」( -_-)
いや、お昼には出ずとも先にやりますから
ほんの5分もかからないのだけど。
っで昼頃メールしたのに連絡なくて、次に
来たのは業務終了後。ナンバーディスプレイ
だから、見て出なければ良いとのだけど、
性格なんだろーな、ちゃんと出ちゃうの。
まただらだら喋る。「この人は仕事出来ない
だろねぇ」と思いながら適当な所で折返し
にして電話を切る。
時は金なり。時間の意識のない人は全てに
おいてだらしない事が多い。説明するだけ
させて成約に至らないとか。
百歩ゆずって折り返すと他の電話中だって。
「では改めます(*^_^*)」で速攻切り、
留守電を仕掛ける。
ちゃんとフォローメールはしたよん、
「お電話差し上げましたがお話中との事
でしたので‥」って。
横柄な態度や失礼なお客さまの応対にこそ
気を配らないと、あとでとんでもない仕打ちに
あう。特にオバサンには気を付けないと。
「その人の器にあったお客さましか来ない」
という言葉がありまして。私よく云うん
だけど、JT〓に居た頃
習ったのね。
変なお客さまにばかり当たるのは自分に
問題があるんだよという教えなのねー。
お客さまであっても、ある程度ハンドリング
しないとね(*^_^*)
さて業務終了後にフォローしたには訳があって、
明日は終日静岡に出張なのねー。だから
ちゃんとやったのよん。
しかも今夜会社に電話すると、俺様の声が
流れるんだぜ!
あーん。まだ帰り中なんですけど。お腹空いた。
写真は私の心の友、乾パンくんです(*^_^*)
乾パン大好きなんだ!