カスタム検索

2007年02月15日

そんな日もあるさぁ。

NEC_0595.jpg

昼休憩ちょい前にタイミング悪く電話を
かけてきたお客様。だらだらお話になるうえ
「メールします」と伝えると「何分後?」( -_-)

いや、お昼には出ずとも先にやりますから
ほんの5分もかからないのだけど。

っで昼頃メールしたのに連絡なくて、次に
来たのは業務終了後。ナンバーディスプレイ
だから、見て出なければ良いとのだけど、
性格なんだろーな、ちゃんと出ちゃうの。

まただらだら喋る。「この人は仕事出来ない
だろねぇ」と思いながら適当な所で折返し
にして電話を切る。

時は金なり。時間の意識のない人は全てに
おいてだらしない事が多い。説明するだけ
させて成約に至らないとか。

百歩ゆずって折り返すと他の電話中だって。
「では改めます(*^_^*)」で速攻切り、
留守電を仕掛ける。

ちゃんとフォローメールはしたよん、
「お電話差し上げましたがお話中との事
でしたので‥」って。

横柄な態度や失礼なお客さまの応対にこそ
気を配らないと、あとでとんでもない仕打ちに
あう。特にオバサンには気を付けないと。

「その人の器にあったお客さましか来ない」
という言葉がありまして。私よく云うん
だけど、JT〓に居た頃
習ったのね。

変なお客さまにばかり当たるのは自分に
問題があるんだよという教えなのねー。

お客さまであっても、ある程度ハンドリング
しないとね(*^_^*)

さて業務終了後にフォローしたには訳があって、
明日は終日静岡に出張なのねー。だから
ちゃんとやったのよん。

しかも今夜会社に電話すると、俺様の声が
流れるんだぜ!

あーん。まだ帰り中なんですけど。お腹空いた。
写真は私の心の友、乾パンくんです(*^_^*)
乾パン大好きなんだ!






posted by りすきぃ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック