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2006年07月19日

降り止まないですね。

大阪のお友達様からメールを貰いました。
内容は、「新幹線チケットの紛失について」
・・お友達様、旅する人だから知ってるかな?
と思いつつ、どこまでinfoして良いか分から
なかったため、電話しました。そしたら、別人
の携帯だった(汗)

むかし、旅行会社に居た頃、JRの席を素早く
取るという仕事をしていたので、時刻表の後ろの
方にある「ピンクのページ」・・切符のルールが
書いてある・・は全部暗記したのです。今は大分
忘れちゃったのとルール改正があったから、若干
弱くなっているけれど。

有り難い事だよね、困った時に思い出して貰える
って。特殊技能でもなんでもないんだけどさ。

仕事としてはもう離れた旅行関係ですが、いざと
いう時に役に立つ知識は身につけておいて良かった。
だって、人の役に立てるかもしれないもん。

旅行会社は、ツアーだけでなく、JRや航空券も
手配できます。(手配料とか掛からないよ)旅行会社を
上手に使う方法とか、思い出したらブログに書いて
行こうかな・・

やっぱり出だしがサービス業に従事していたからか、
「人の役に立つ」って大切な事だなぁと思うのです。
世の中の企業で、「サービス業じゃない」なんて
ありえないと思うんだけどね。中にはお客様の方を
向かず、上司・親会社の顔色ばかり伺っている企業も
あるって事で。

要らないモノはさっさと斬り捨てて、前へ前へ。。。
重たくなったら飛び立てないから。






posted by りすきぃ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
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