カスタム検索

2010年07月16日

リラックマって、私のことだ…

なぜか家に「リラックマ」のご本が… 旦那さんは
カワイイもの好きだからな…

リラックマ「4クママンガ」
リラックマ 4クママンガ-1-「だらだら4コマ誕生」ですと?

リラックマって、文房具やぬいぐるみになってたりする
アレですよね。わたしもLAWSONのシールを集めて
もらったマグカップをOLのころ使ってましたが…

リラックマ「4クママンガ」
登場人物の紹介。こんなにお友だちがいるんだね

なんでもOLカオルさんのおうちに住まうクマや小鳥の
物語と。ふむふむ。

4コマ漫画なので、私でもすんなり読むことができます。
タイトルの4クマっていうのはダジャレなんだって!

読み進めていくうちに、あることに気がついてしまいました。

リラックマというキャラクターは、まるでワタクシです。
だらだらと、食べて寝る。そして部屋を散らかして片付けない!

だれが片付けているのでしょう。それはキイロトリです。
キイロトリは、掃除洗濯と毎日懸命に働いています。

リラックマ「4クママンガ」

たとえばこんなシーン。日に日に部屋が散らかっていき
ます。「なぜ?」振り返ると、キイロトリが寝ています。
ゴールデンウイークだから、お休みをしているのだね…

こんな風に、春夏秋冬のリラックマたちの様子が4コマ
マンガになっています。

そして私は、さらに気づいてしまったのです。

「このカイガイしくお世話をしてくれるキイロトリは
旦那さんだ! 旦那さんに似ている!」と!!

もっ、申し訳なさすぎる… 

リラックマを読んで、肩身が狭くなっちゃうのは日本広し
といえどもワタクシくらいなもんでしょう。あまりの
自分のぐうたらっぷりにチョットだけ反省したのでした。

リラックマ4クママンガ(1)を楽天で探す








posted by りすきぃ at 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私の姉も
「私はリラックマのよう」
と言います。

部屋は散らかり放題。
妹の私が、ときどき掃除してやります。
それでも、三日で汚宅に戻してしまう姉。
義兄に申し訳が立ちません。

「なにがリラクマだ!?そんなかわいいもんじゃねーよ!こんなていたらくで自己愛だけは一人前なんだな!「粗大ごみ」があんたにはピッタリだよ!」
と、私は心の中で姉に罵倒しています。

ブログ主さんに、ふと姉の姿を重ねてしまったので…白状しました。
Posted by とおりすがり at 2012年09月10日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。