カスタム検索

2009年10月13日

片栗粉で作れる! ポンデケージョ

ポンデケージョ、小さくて丸くてモチモチしててカワイイ。
だいすきです。コンビニなどでも買えるようになって
お手軽な時代ですね。

ポンデケージョ、ブラジルのパンなのだそうです。タピオカ
の粉で作るからモチモチしているんだってー。

そのポンデケージョを、家にある材料で作ってしまおうと
レシピを教えてくれるのが、これまた大好きなヤミーさんです。

モッチモチ!ブラジルのチーズパン、ポンデケージョ。

材料は、片栗粉、ベーキングパウダー、水、牛乳、
バター、粉チーズ、玉子の7品! どれも家にある!

090820 ポンデケージョ
ねりねり、むちむち… トースターで焼けるの!

090820 ポンデケージョ
でけた。ちょっと上がこげた。でもおいしー!

ヤミーさんは、食材屋さんに勤めながら、一畳のキッチンから
簡単に作れる世界の料理を紹介してくれるブロガーさん
なのです。ご本もとってもステキ。プレゼントにも良い
ですよ。

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)

そして、お料理だけじゃないヤミーさんの一面が見られる
こちらもオススメです。ヤミーさんが、顔出しNGのころから
ブログを拝読していたので、とっても感慨深く読んで、
ちょっとウルっとしてしまいました。

レシピブログで夢をかなえた人たち (ヴィレッジブックス新書)

ヤミーさんのレシピで作るベーグル、こちらも簡単で
おいしいのー。30分でできるよ! 私も作ってみました。
こちらもトースターでできてよいのだ。

tracks: ベーグルを初めてつくったょ!
tracks: ベーグル2号
tracks: ベーコン+オニオン=旨っ!

日々のごはんは、こちらのブログにまとめています。
どうぞよしなにー。

●ごはんなう
http://yumyumgohan.blogspot.com/








posted by りすきぃ at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | テストキッチンから