カスタム検索

2017年11月15日

ダイソーの「デコレーション用 切り出し刀」が便利です

小学校に上がると、ホンット忙しいですね。なんだかん
だと毎月親の出番があります。毎日の配布プリントのチェッ
クやファイリング、宿題をみてやる作業などやることも
多いし。

でも、大きな怪我や病気もなく元気に成長してくれてい
ることは大変ありがたいことです。(殊勝)繰り下がり
の引き算が苦手でも、生きてるだけで良いのですよ……

さて。秋の校外学習があり、お弁当を作りました。本人
も楽しみにしている行事ですから、お弁当の中身もヒア
リングをして好きなものを入れてあげます。

というわけで、いつもと代わり映えのないお弁当。。今
回は荷物が多かったので、なるべく軽くしてやりたくて
100均で購入した使い捨ての容器を使うことにしました。

お弁当とダイソーの切り出し刀
おにぎりはお父さんが作ってくれます。我が家の伝統です

今回のお弁当の中身は……

◆唐揚げ
◆ゆで玉子
◆カリフラワーのドレッシングあえ(乾燥パセリ)
◆レンコンのカレー炒め
◆星型人参
◆プチトマト

でした。緑のもの・葉っぱ系が無かったです。反省。

で、この星型の人参ですが、運動会のときのお花人参同
様、抜き型で抜いて飾り切りをしてあります。

運動会弁当2017
運動会のお弁当

飾り切りをするのに使っているのが、ダイソーの「切り
出し刀」です。細い小刀みたいなもので、細工するのに
便利です。リンゴの皮を市松に切り抜いたりもしていた
のですが、とらこ氏(7歳)はリンゴの皮自体がイヤなん
だそうで、あんまし見た目で食欲が変化する方ではない
ようです。デコ弁とは必要ない、楽なお子様です♪

お弁当とダイソーの切り出し刀
ペンタイプで便利なのよ〜

お弁当とダイソーの切り出し刀
ダイソーのお弁当コーナーで売っています

100均のお弁当コーナーって最近充実していますよね。
アルミカップや使い捨て器だけじゃなく、海苔巻きを
簡単につくる容器とか、デコ用ピンセットなんかもあり
ました。

気をつけなくちゃいけないのが、遠足シーズン。この時
期は在庫が一気に掃けてなくなります。オフシーズンに
見に行って目星をつけておくと良いかもかも。

お弁当、今回ももちろん、レイアウト図を描いてから
詰めましたよ〜。朝の頭が働いていないときも、見たま
ま詰めるだけなので、私にもできまーす。






posted by りすきぃ at 20:00 | テストキッチンから

2017年11月08日

ダスキンのオイルポットで揚げ物生活をレベルアップ

揚げ物といえば我が家ではノンフライヤーが定番でした
が、あまりに使いすぎたせいか、持ち手の接着部分が割
れてしまいました。そのまま使い続けるのは危ないので、
いまはお休みをさせています。

で、この頃はストウブ20cmでの揚げ物にトライしていま
して、唐揚げや素揚げ、サータアンダギーなどを作って
います。ストウブだとフタをしたまま揚げることができ
て、火もしっかり通ります。

サータアンダギー
サータアンダギー。小麦粉・玉子・砂糖だけで作れるよ

サータアンダギー
揚げてるところは、たこ焼きみたいね

はじめは「あまり揚げ物しないしね」と、一度に大量の
唐揚げや素揚げを作って、都度固めるテンプルちゃんを
使っていましたが、とくに唐揚げはとらこ氏(7歳)も「
食べたい食べたい」と言うので揚げ物の頻度を上げるこ
とにしました。

すると気になるのが「オイルの処理」です。揚げ物って
結構油を使うし、毎回固めるテンプルちゃんするのもなぁ
〜と悶々。オイルポットを買ってもそんなに使わないと
も聞くのですが、フィルターで漉すタイプのポットは結
構良いよという声もあり、購入を検討してきました。

最終的に選んだのが、レビューが高評価だったダスキン
の『油っくりん ナイス』というフィルター式オイルポッ
トです。

ダスキンのオイルポット
つや消しステンレスが美しい♪

このサイズだったら作業台に置いておいても違和感ない
し、デザインに無駄がなくて良いです。早速、野菜と海
老の素揚げ、唐揚げをした油をこしてみました。

ダスキンのオイルポット
ポットと揚げかすフォルターと活性炭フィルターなど

ダスキンのオイルポット
ろ過フィルターをポコっとセットしたら準備完了

ダスキンのオイルポット
ポテトを揚げたあと、唐揚げをした油。カスもたくさん

ダスキンのオイルポット
今回はサントリーのレシピで唐揚げ〜!

▼サクサク鶏からあげ SUNTORY ハイボールごはん。
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/recipe/menu/tori-kara.html

ダスキンのオイルポット
油をポットに流し込んだところ。ゆっくり濾過される

揚げ物が終わって50℃くらいまで油を冷ましたところでポッ
トに流し込みます。一度にろ過できる油の量は600mlと、
ちょうど1回の揚げ物で使った残りの量と同じくらいです。

油を流し込んだらそのままフタをして保存OK。便利!

ダスキンのオイルポット
1回使って濾した油。結構キレイ!!

さて、濾過した油ですが、魚介類を揚げるとニオイが残
りますが、海老を揚げた油も、濾してしまえば匂いはさ
ほど感じませんでした。

濾過した油で足りなければ新たに足せばOKだし、フィル
ター1つで500mlの油を3回まで漉すことが可能。濾した油
を1カ月使わない場合は処分してくださいと説明書にあり
ました。

大量には揚げ物をしないけど、お弁当などで頻繁に油を
使うわというお家には導入してみても良いかもしれませ
ん。

繰り返し使えるから、米油みたいなチョット高級な油を
使ってみるのも夢が広がります。

▼天ぷら油ろ過器油っくりん ナイス | ダスキン
https://www.duskin.jp/item/kitchen/dc000880/

▼わたしは楽天で買いました。商品説明が的確で良かったよ








posted by りすきぃ at 20:12 | テストキッチンから

2017年10月01日

ディーンアンドデルーカの重箱で運動会弁当を作る2017

子どもが小学校に上がりまして、初めての運動会です。
小学校の運動会は午後までかかるんですね。学校によっ
て昼食のとり方はマチマチのようですが、「お弁当は保
護者と一緒に食べます。できれば保護者がご持参くださ
い」とお知らせがありました。

ということは、一家3人分のお弁当を作らねばなりません。
たいへん。お弁当箱洗うのたいへん。

てなわけで、実は何年か前に買っておいた「ディーンア
ンドデルーカ」の三段重(大)が火を吹きます☆ 取り分
け皿は使い捨て容器を使えば洗い物少なくて済むし。

DEAN&DELICAの重箱は一段目が「2つ仕切りの升が2つ入っ
ていて田もしくは日の形で使える」、二段目が「9つ割の
升」、三段目が「仕切りナシ」という初心者にも使いや
すい作りなの。

さて運動会弁当。準備と調理、反省点を備忘録しておき
ます。来年までに絶対忘れっから。

運動会弁当2017
三段重カッコイイ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とらちゃんヒアリング内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・卵焼きよりも、うで玉子が良い
・おにぎりではなく冷たい麺が良い
・唐揚げが食べたい

なんと! 冷たい麺をランチに持ってゆきたいとな! 
そんなの初めてだわね。メシマズ汚料理嫁にそんなハイ
クオリティ求めるか。←家事全般苦手。料理は特に頭痛い。

もうこうなるとあれですよ。インスタグラムで検索かけ
まくり。ありがたい。←ここ書き直した。わかるな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
準備:簡単なのから先に。
揚げ物は最後。一気に多数作っておく
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<前々日>
◆うで玉子うでる

<前日>
◆人参・ブロッコリーを塩ゆでにする
◆ピクルス→唐揚げ下味→素揚げ(野菜・海老)→唐揚げの
順に作業
◆20cmストウブ、油2/3まで多めに入れて一気に揚げる

・ピクルス…今回はミツカンのかんたん酢を使ってパプリ
カ赤黄を漬ける。レンチンしてからの方が味が馴染みそ
う。ジップ袋で漬けてホーロー容器に移した。

・野菜の素揚げ…ひと口サイズに切ったサツマイモ・かぼ
ちゃ・ナス・ピーマン。ナスとピーマンは薄めた麺つゆ
で揚げ浸し。ジップ袋よりホーロー容器の方が良いかも。

・唐揚げ…フタをして一気に揚げる。胸肉1kgちょっと。

<当日あさ>
◆野菜・果物洗って水気を切る→うで玉子殻むいて半分に
切る→ひやむぎ3把茹でる→お重に詰める

・ひやむぎの段…3把でちょうどの量。冷やしたザルのま
ま油を和える。フォークで巻き取って9つ割の升に詰める。
ひとつの升に2/3まで入れたがワンポーションが多いとの
こと。要検討。とらこは4〜5升食べた。半分くらいの量
の水を凍らせたペットボトルに麺つゆを入れて持参する
とちょうど溶ける。次回は上からラップをかけてお重を
重ねること!

・唐揚げの段…ワックスペーパーがなかったのでオーブン
シートを敷いて、ちぎりレタスを敷き詰め、前日に考え
ておいたレイアウト図を参考に詰める。

・揚げ浸しの段…汁気が出るピクルスと揚げ浸しはラップ
を升に敷いてから詰め、輪ゴムで留める。
・果物はそのままでOKだがラップした方が乾燥しなそう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
頭が悪いので、レイアウト図が必要なんです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

料理自体に苦手意識があるうえ要領も悪く、「あぁ、お
肉触る前にビニール袋用意するんだった、また手を洗わ
なきゃだ」てなことが常に起こり、自己嫌悪になりなが
ら作業するのですが、毎日の調理でそれなのだからたま
にしか作らないお弁当なんてパニックです。

なので、メニューを決めたら買い出しリストから調理手
順を書かないとダメなんですわ。今回初めて詰めるレイ
アウト描いたけど、これは良かった。自分的に。

いくら前日にほぼ準備を終えていても、朝早く起きて詰
めるとき頭が働きませんから、見たまま詰めれば良い作
戦は正しいのです。

運動会弁当2017
クーピーで色を塗らないとイメージできないカワイソウ

運動会弁当2017
1段目…揚げ浸し・ピクルス・果物

運動会弁当2017
2段目…麺

運動会弁当2017
3段目…唐揚げほか

運動会弁当2017
完成です☆

お重は88cmの風呂敷で包んでケーキ屋さんの紙袋に入れ
ました。ディーンアンドデルーカの風呂敷(大)や、クー
ラーバッグ(大)がちょうど良い大きさなので、別途そ
れを買っても良いかも。

重箱はお友達のうちでの持ち寄りご飯会のときにも便利
なのね。以前は塩焼きそば3袋分とノンフライヤーで作った
唐揚げとポテト、果物を持っていったど。。

▼DEAN&DELUCAオンラインストア
http://store.deandeluca.co.jp

オフィシャルで売り切れてるとすれば、穴場はロハコで
す。ロハコなら在庫あることが多いよ。時期的に春や秋
に売り切れることが多いお重箱、ぜひ探してみてくださ
い。

ロハコ オンラインストア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
反省と次回に向けて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆麺の上にはラップする!
◆果物もラップ?

運動会弁当2017
喜んで食べてくれた〜!!

とらちゃんは、お弁当作りを見ていたので中身を知って
いるのですが、前日は食べなかった海老も率先して食べ
てました。えらいねー!! しかし、この量でも来年は
足りなくなっちゃうかもな。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オマケ:ゲスいわたしから見た
保護者さまの様子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

係の仕事で8時15分集合、6時20分に起きてギリ間に合わ
ず〜! 朝弱い。。化粧は最近クッションファンデで時
短して20分で済ますも朝はダメだ。。がっこついたら並
んでる保護者結構いた。並んじゃダメなのに。。8時半に
来て下さいって言われてた。。低学年の保護者が多かっ
たな。意外。

お弁当事情はどうかというと、やはりお重が多かったで
す。ディーンアンドデルーカ多勢。なかには車で乗り付
けて「ピクニックかな? ^^」っていうでーっかいバス
ケットを持ち込む人も居ました。何人も見た(笑)スーツ
ケースとかね。

まー、とらちゃんは怪我もなく楽しく参加できたみたい
で良かった。夫氏は帰宅してすぐ重箱を洗って拭き上げ
てくれたようで助かったよ。ありがとうね。また来年だ
ね〜。






posted by りすきぃ at 05:04 | テストキッチンから

2017年04月03日

ゆで卵がボロボロになってしまう問題にチャレンジャー現る

ゆで玉子、大好きです。マヨネーズをかけて食べると
美味しい。がしかし、どうしてもこうなってしまう
のです。

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
地図かっつーの

「古い玉子を使う」「常温に戻す」「玉子の底を軽く
叩いて亀裂を入れる」「できあがったら即冷水で
冷やす」ぜんぶやっています。それでもダメな感じ。

「まぁ、ひと回り小さいゆで卵でもいいもん、
もったいないけど」ってボヤいていたある日、
夫氏が大好きなブランドショップダイソーでこんな
ものを買ってきました。

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
たまごのプッチン穴あけ器……

ゆで卵が上手に剥けるグッズだそうです。用途が
1個しかないものを買うのは嫌なのですが、買って
くれたからありがたく使ってみるか。

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
ふぅん……

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
ひよこみたいなデザインは愛らしい

ひよこの腹部分に開いている穴に画鋲のような針が
仕込まれていて、卵をの底側を置いて上から優しく
力をかけると「ザリザリ、」みたいな苦手な音が
して卵に穴が空きます。ほぅ。箸でコンコンっと
やるのとどう違うんでしょうね。そしてザリザリ
と開けた穴の殻のカスはどこへ行ってしまうん。。

文句言ってないで6個茹でます。

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
裏面に磁石がついていて冷蔵庫アートができる!

アッ、ハイ……

肝心のできあがりですが、なんとキレイに剥けま
した。ほんとにィ〜? たまたまじゃなくてェ〜?
きょうはいつもと違う鍋で作ったしぃ〜。

ゆで卵がうまく剥けないもんだい
つるんとしておいしい

まぁ、ゆで卵を作るのは、だいたい週一ペースなの
ですが、ひと月ほど様子を見てみました。結果、
すべてのゆで玉子がストレスなくキレイに剥ける!
驚きぃ〜!!! これは買って正解だわ。。

ダイソーの『たまごのプッチン穴あけ器』という
お品物のお話でした。






posted by りすきぃ at 07:00 | テストキッチンから

2017年03月30日

プレミアム"ノン"フライデー

『プレミアムフライデー』なる取り組みが
世の中でスタートしたそうです。なにそれ。

▼プレミアムフライデー 月末金曜、何しよう?
https://premium-friday.go.jp

何って仕事だろうがボケェ!! という気持ちを
抑えつつサイトを見てみると、あら。関ジャニ∞さん
が宣伝してるのね。ホクホク。

いや、だまされないぞ! 絶対こんなの広告代理店
だけが儲かる仕組みなんだから! ←極端

「月末金曜は少し早めに仕事を終えて、ちょっと
豊かな週末を楽しみませんか?」ってなってて、
食事したり旅に出てみては的な案内がされています
けれど、誰が食事を提供してくれるの? だれが宿泊
施設で案内してくれるの? はたまた時給で働くひと
たちは早上がりになると収入が減るわけだけど、
そこんとこどう対応するの? ナドナド。まー、
わたしは「こんな取り組みはNOだ!」と断固はんたーい。

てなわけで、その気持ちをあらわすために、プレミアム
フライデー初日の2月24日は「プレミアムノンフライ
デー」とさせていただきました。異論は認めません。

プレミアムノンフライデー
ベイクドポテトと鶏胸肉1キロをノンフライヤーで調理

写真ではわかりにくいのですが、けっこうな量です。
夫氏とらこ氏大喜び。ノンフライヤーもパワフルに
活動できてうれしいと思います。

よく訊かれるのですが、ベイクドポテトは生のジャガ
イモを櫛形に切ってノンフライヤーに放り込んで
ブーンチンするだけです。簡単。

プレミアムフライデーか〜。なんかこういう、
「一部の人だけが享受できる仕組み」みたいの
好きじゃないですね。わたしはね。

ノンフライヤー、相変わらず大活躍していますよ。
でかいけどオススメです。

はてはて、3月のプレミアムフライデーは何を
しましょうかしらの〜。。

↓カゴの中を2段にできる専用網付きでオトクですわ♪










posted by りすきぃ at 23:32 | テストキッチンから

2016年09月23日

クックパッド料理教室で取り分け離乳食を学んできました

クックパッドって、料理教室もやっているんですね!
知りませんでした。全国にお教室があるみたい。

っで、お友だちにお誘いいただいて行ってみました。
料理教室って参加するの初めてです。どどど、どんな
感じなんでしょう。会場は恵比寿ガーデンプレイスと
いう非常にシャレオツな場所。クックパッドのオフィス
に隣接するキッチンで教わるそうです。

おステキエプロンとか必要なんでしょうか。当方、
ふだんエプロンしませんし、持ってるのお腹から下を
覆う、いわゆるカフェエプロンです。お胸から覆え
ないタイプだと叱られちゃうんだろうか。←杞憂

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
予約・決済の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クックパッド料理教室の予約・決済はネットから
します。折り返しのメールで詳しい場所や持ち物など
当日の案内があります。持参品はエプロンとお手拭き
タオルということでした。これなら気軽な気持ちで
参加できそうです!

今回は『ブラウン×クックパッドベビー コラボ料理教室』
というもので、内容は「ママの負担がぐんと減る!家族
のご飯から離乳食まで、クイック・時短レシピ」。
ブラウンのハンディブレンダー『マルチクイック』を
使って作るメニューでした。

わたしは、とらこの離乳食時代にマルチクイックを
買って以来大事に使っているのですが、今回改めて
使い方や料理の工夫など知りたいなと思って参加
したわけでーす。

クックパッド料理教室
マルチクイックの使い方から教わります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メニュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼本格麻婆豆腐
ハンディブレンダーで肉をミンチにするところから作る。
子ども用に取り分けたあと、花山椒をプラスし大人味に
仕上げる。

▼ブロッコリーのドレッシング
ブロッコリーをドレッシングにするの!?

▼おとなスムージー
ノンアルコールの甘酒を使ったスムージー。
子どもには甘酒抜きバージョンの紹介も。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お料理教室の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず先生によるデモンストレーションを見学。流れる
ように説明しながらパパっと数品作ってしまうのは
スゴイ〜^^ 以前取材で料理番組の制作の話を聞いた
ことがあるのですが、現場って面白いです。食べる
ことには興味ないワタシですが、料理教室とかテレビ
とか、作るのは面白いのかもね。。

クックパッド料理教室
昆布だしとご飯を入れて、つぶしがゆを作る

クックパッド料理教室
肉と野菜とある場合、野菜を先にチョッパーにかける

クックパッド料理教室
市販のカレー用肉をミンチに。細かさも自由自在

クックパッド料理教室
ニンニクや生姜もカケラごとinしてブーン

クックパッド料理教室
麻婆豆腐を煮込む間にお手入れ方法もレクチャー

調理方法だけでなく、ハンディブレンダーの使い方も
教わります。上の写真は、洗い方について。カップに
お湯と洗剤を入れて撹拌するとだいぶキレイになる。
その後はブラシなどで洗う。食洗機もOK。

クックパッド料理教室
あっという間に完成☆

いや〜、先生の流れるような説明と手際に感心して
いる場合ではないですね。デモンストレーションの
あとはグループ分けをして実習です。はじめましてな
皆さんですが、ゴールに向けて役割分担をし、進めて
行きます。

クックパッド料理教室
役割分担をして、みんなで頑張る☆

実習中も、グループの間を先生が回ってくれてコツ
などを教えてくれます。ありがたい。個人的には、
わたしの調理だと挽肉を炒めて味付けをするタイミン
グがかなり早いみたいです。

いままで、色が変わったらすぐに調味料を入れていた
のですが、それでは炒めが足りず、肉から水分が
出続けてしまう。軽く焦げ色が付く程度までじっくり
炒めてから調味すると良いと教わりました^^

自己流だったところをしっかり教えてもらえるのは、
お教室ならではだねぇ。

クックパッド料理教室
すごく美味しくできました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クックパッド料理教室の良さ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クックパッド料理教室は単発の講座が多く、また
お教室によっては夜のクラスもあるので、仕事帰り
にも参加しやすいなと思いました。男性の受講者も
いましたよ!

お勤めをしていたころ、夜にお習いを入れることが
多かったので、夜のクラスは大歓迎です。いまは
主婦なので昼間がありがたいのですけれどね。

当日は紙資料も貰えますが、サイト上のマイページ
からレシピを見ることができます。うっかり紙を
失くしちゃっても安心^^ このブログではレシピの
詳細を載せることは控えますが、とてもわかりやす
かったですよ。

チラチラとサイトを見ていたら、また気になるという
か苦手分野の講座があったので予約しました。
メシマズ汚料理嫁脱却なるか!!?

▼クックパッド料理教室 - クックパッド認定の先生
から料理を学ぼう
https://cookstep.cookpad.com/

\\マルチクイック関連記事//

▼tracks: ハンディブレンダーを買いました
http://tracks.seesaa.net/article/214094886.html?1474555997

▼tracks: 離乳食作りにハンディブレンダーが大活躍!
http://tracks.seesaa.net/article/214095661.html?1474556000

▼tracks: ブラウンのマルチクイックで生ジュースを
作りました
http://tracks.seesaa.net/article/250436722.html?1474556002

▼tracks: 帰ってきた手作りジュース
http://tracks.seesaa.net/article/387850052.html?1474556007

▼tracks: ストウブで作る「カボチャのポタージュ」
http://tracks.seesaa.net/article/440678578.html?1474556009

▼tracks: ストウブで作る「コーンポタージュスープ」
http://tracks.seesaa.net/article/441627883.html?1474556011






posted by りすきぃ at 07:00 | テストキッチンから

2016年09月17日

ラゴスティーナとレミパンプラスで「子ども洋食」を作る

ずっと前にケンミンショーでやっていて、すごく
美味しそうに見えた群馬県桐生市のご当地メニュー
「子ども洋食」。

『子どもがおやつに食べる。ソースで洋風に味付け
する』というところから「子ども洋食」という名前に
なったらしいですよん。レシピをメモして、何度か
作っていますが、これが本当においしい^^
グンマーは偉大だな!

<材料> ※作りやすい量にアレンジしています

・蒸かしたジャガイモ…2〜3個
・長ネギ…1本
・乾燥桜エビ…大さじ3くらい
・ウスターソース
・あれば青のり

<作り方>

ジャガイモはレンチンでも良いですが、今回は手元に
出ていたラゴスティーナ(圧力鍋)で作ります。

ラゴスティーナは25年保証! 一生使える圧力鍋と
有名です。鏡面仕上げなステンレスが美しく、しかも
軽いので取り回しがラクなところも良いですね〜。
うちのは5Lですが、3.5Lの方が取り回しは良いと
思います。余談でした。

ラゴスティーナとレミパンプラスで「子ども洋食」を作る
ジャガイモを洗って中敷きをしたラゴスティーナにin

ラゴスティーナとレミパンプラスで「子ども洋食」を作る
中火にかけてシューシュー言ったら弱火で10分

ラゴスティーナとレミパンプラスで「子ども洋食」を作る
ピンが落ちたら取り出し、ひと口大に切る

フライパン(これまた使いやすいレミパンプラス)に
胡麻油を引き、小口切りにしたネギと干しエビを入れて
炒める。香りが立ってきたらジャガイモを加えて混ぜ、
全体があわさったらウスターソースをジャーっと回し
かけてなじませる。

ラゴスティーナとレミパンプラスで「子ども洋食」を作る
完成☆

ネギとウスターソースは「気持ち多いかな」ぐらいが
ちょうどよく、美味しくできます。仕上げに青のりを
振っていただきます。

これは、子どもだけでなく大人も大好きな味だよね。
試してみて損はないかとー。ちなみに我が家で使って
いるのは渋谷区のご当地ソース「ハチ公ソース」です。
美味しいんだよ〜。東急超横店などで買えます。

▼ハチ公ソース|〜渋谷生まれのこだわりソース〜
http://www.hachikosauce.co.jp/index.html

▼remy(レミー)| 幸せはキッチンから。|
平野レミ公式サイト
https://remy.jp/index.php

旧レミパンがお安くなっていたりするので貼って
おきます。愛用者多いですよね!



楽天で「ラゴスティーナ圧力鍋3.5L」を探す






posted by りすきぃ at 10:00 | テストキッチンから