カスタム検索

2007年12月01日

頭つかってます・・今夜はPCから。

相変らず会社では「う〜ん」な感じで、くじけそうに
なっちゃってるというか、くじけたワタクシですが、
頑張っていることもあるんです。

まぁあんまし云うのはアレなんで詳しくは書きませんが、
例えば同じ内容をブログやメールに書くとしても、読む
対象がどんな方なのかによって書き方や表現方法を変える
必要がある、というような勉強をしています。
(なんだかヤヤコシイ文章)

先日お友達様に取材させていただいた内容も、対象を変えて
2種類の文章にまとめました。それがね、とっても難しいねん。

会社では、明日(土曜日ですが)事務所の引越しがあるので
その準備(ダンボール箱詰め)とお知らせのメール・ブログ
を書いたりで忙しない毎日です。

周りの人に、「もうちょっとチャッチャと出来ないもの?」
と望んでしまうのはダメなことなのかね?個々に考えてる
ことやキャパシティも違うのだから、押し付けるなと云われ
たんだけど、お仕事の場面ではスピードが大切だよねぇ。
時は金なりっていうしねぇ。

「優先順位をつけなさい」と色々な場面で云われるけど
「大切なこと」にも順位をつけてみようかと思っています。
仕事の場面だけじゃなくて、家族とか自分の将来とか。

まぁそのために今、もがいているんだろうけどさ。

数分前までお塾の課題に取り掛かっていたので、ブログ
に書く文章も変に意識しちゃう。「この言葉はひらがな表記?」
とか。携帯からブログを更新するときは、サッと熱いまま
送っちゃうんだけど。

少しずつ、変わっていけたら良いね。またくじけそうに
なった時は助けてね(^-^)






posted by りすきぃ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

黄色い紅葉。

NEC_0181.jpg

毎年云ってると思われ恐縮なのですが、
黄色い紅葉が好きなんです。黄色と緑が絶妙に
混ざる、イチョウなんかは特に好き。

画像は代官山アドレスの下の植え込みです。

「苦労は買ってでもしろ」と思ってひた向きに
やって来ましたが、心が折れ、いつの間にか
そんな気持ちも忘れてしまいました。

醜い気持ちだらけになってしまったことに
ふと気づき、少し反省。

風邪を引きそうです。鼻うがいも我慢して
続けてるのにぃ。

おやすみなさい。よい夢を。






posted by りすきぃ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

がらーん。

NEC_0176.jpg

約束の時間になっても業者様が来ないので、
施工したてのこのフロア、地べたにぺたーんと
足を放り投げて座ってしまったょ。

なんかもぅホントやんなっちゃった。
ちかれたなぁ。






posted by りすきぃ at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ぼやーん。

NEC_0175.jpg

今日は代々木。地上6Fから新宿方面を望む。
本社様と業者様の連絡の食い違いにより
待ちぼうけでした。寒いし待つのは疲れるのね。

今日はコンデジ持ってたんだぁ。ここに
載せるのは携帯photoですが、どちらも
だいぶこなれて来たかな?

手ぶれ補正の効くコンデジ欲しい。






posted by りすきぃ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月24日

ハレの日とケの日と。

NEC_0173.jpg

今日は、お塾でした。「優」と「秀」の「秀」
を頂きました!!もがきながらも少しずつでも
前に進めているのかなって、少し力が沸いて
きました。

結構‥かなり、小さいことに目が行って
腹を立てる性格なんですね。やきもちも
相当焼くし。

でもね、お塾で勉強したり、色々な方のお話を
聞いていて思いました。

今いる会社や環境での悩みなんて、案外
小さいものなのかも知れません。

そうだょ、悩んでるこの世界を一歩飛び出れば、
全然違う世界が広がっているんだもん。

「秀」という評価を頂けたようにね(*^_^*)

「先が見えない」ってこぼしたら、
「まだまだこれからじゃなぃ!」って。
びっくりした。そんな見方できなかったから。

どんな人にだって、ハレの日もあれば
ケの日もあるんだろうけど、輝こうと
努力してる人は、やっぱり輝いている。

「ケばっかりなんだょなぁ〜」って悩んでた
のですけど、決断は間違ってなかったんだ
と思えるようになりました。

うん。大丈夫。もぅ泣かない!俺様つよい子!

画像はなんの変哲もない住宅街の夕日です。
すっかり晩秋の色ですね。






posted by りすきぃ at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

東京に戻りました。

NEC_0167.jpg

すでにお家までの最寄りの電車には
乗り継げません。ひたすら別線をたどって、
最後はタクシーです。

疲れた‥よく頑張ったわ自分。

写真は浜松駅のクリスマスツリー。綺麗かどうか
感じるほど心が残っていません。






posted by りすきぃ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

南極?

NEC_0162.jpg

寒い。東京より南に位置しているくせに(怒)

ブログなので控えますが、以前TVに
よく出ていた、リサイクル系企業の社長さんが
改札前にいたよ。浜松が本体なのかな。






posted by りすきぃ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記