カスタム検索

2008年02月07日

今日は早いよ。

…帰りがじゃなくて、朝がね。もう会社ですよ。
今日は会場を借りて100人規模のセミナーが
あるのです。

イベント慣れしている私からすると、100人程度
では小さいなーと思いますが、会社自体は
あまりイベントやらないらしいので、てんや
わんやするのかなぁ。

他の部分でもナレッジが弱いなと感じる部分が
あるので、教わる作業は半端な時間を使って
作業要領書化。自分専用のPDCAの一環なんです、
いろんなこと、すぐ忘れちゃうから(笑)

出せと言われるわけではないのですが、日報も
蓄積してます。これら全部自分のため。見直して
効率化を図り、夜は
さっさと帰りたいなと。

では行ってまいる。最近流行りの「武士語」にて
失礼します♪






posted by りすきぃ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

贈り物

NEC_0350.jpg

おはようございます。今日は曇ってるね。

先日、頂き物をしました。手作りのマーマレード
です。「荷物になるといけないから」と
気遣って頂き、かわいらしいサイズのビンに
入っていました。

とっても感動したし、心が温かくなりました。

「贈り物」というのは「心遣い」なんだろうなと
思います。そんなことを考えながら、有り難く
頂戴したのでした。もったいないから少しずつ
(笑)

疲れていますが今日も頑張りましょう♪






posted by りすきぃ at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

おはようございまーす。

NEC_0363.jpg

けさは晴れましたなぁ。道路が凍って、家の前の
坂は非常に危険でした。駅までペンギン歩き。
普段使わない筋肉が刺激されました。

画像は、ぎんめやなぎの木についた水滴です。
きれいだなぁと思って。お水好きなの(*^_^*)

こういう写真が撮れるとすごくうれしい。
この携帯、カメラがあんぽんたんで接写が
なかなか言うこときかないから…

今週は結構忙しいの。外出なんかもあって。
週末は3連休だね。一週間、頑張りましょう。






posted by りすきぃ at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

アイデアのお話。

金曜日のことなんですけど、リクルートページに
載せる文章を書いていました。初日なので
「会社のこと、詳しくわからないぞ〜?」と思い
ながらも、文字と戯れるのが大好きなので、なんとか。

PCに私の文字変換の癖を覚えさせる目的もあり、
辞書にばしばし単語登録をしたりしながら、初稿は
提出してきました。

不思議なもので、書く前は「できない」と青ざめて
いましたが、書きだすと書いているうちにエンジンが
かかってきて、ある程度まとまるという。

求められているものが、お塾のクオリティではない
ので気が楽というのもありますが(笑)

「アイデアは、好きなことをしているときに出る」
みたいな話をどこかで読んだのですが、ホントそうかも。
なんとなく書き物をしているうちに、出てくるので
こぼさないようにしないと♪






posted by りすきぃ at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

歯が治りました。

NEC_0355.jpg

今日、詰め物が出来てきたので、無事に治療が
終わりました。これで左右の歯で噛めるぞ〜。

…しかし駅前が殺風景になったなぁ。前に
再開発をしているとお話したのですが、田んぼ
や畑がどんどん無くなっていくのです。なんだか
悲しい気がします。






posted by りすきぃ at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

にゃいー!

疲れました。

こーんなにも他人の釜の飯を食べることが
大変とは思わなかった。今まで本当に恵まれて
いたのだなぁと、改めて思いました。

さて。席にあるPCの中身が、なんと2007なの
です。え゛ぇ゛〜!!(@_@)使ったことない
のですが。参ったにゃぁ。

2007って、操作が全然違うのです。どこにどの
操作が行っちゃったか、全くお手上げです(*_*)

ショートカットキーは、かろうじて同じなのね。
Wordでいう、Alt+tにw(文字数カウント)とか。
しかし、ショートカットキーのヒントみたい
なのはなくなっちゃったみたい。表示してない
だけかな。

ただでさえワタシPC使えないのにー。

ビスタじゃなくて良かったです。






posted by りすきぃ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

クオバディスなんでぃす。

NEC_0354.jpg

…タイトル、20点。

おはようございます。朝風呂具復活です(変換違)

コキュってベトナムの雑貨屋さんがあるのですが、
そこを通り掛かったときに見つけたのがコレ。

もしや?と思って中を見せてもらったら
やっぱりクオバディスでした。しかも60%OFF。
シンジラレナ〜イ!誰かに電話しようかと
思っちゃった(笑)

クオバディスっちゅーのはフランスの手帳
メーカーで、スケジュール管理がしやすいことで有名なんです。

20代前半の、生意気な盛りに使ってたんですが
ここ数年は携帯にスケジュール入れてたので
離れていました。

しかし。60%OFFとか聞くと買わないわけ
無いじゃないですか。クオバディスが値下げ
してるの見たこと無いし。

…というわけでお買い上げ。使いだすと便利
だわぁやっぱり。若いころより濃密な時間を
過ごしてる証拠かなぁ。

昔は、スケジュール帳って苦手だったんです。
振り回されているような気がして。書き込む
ことで、満足しちゃうような気がして。

最近、落とせない予定が増えてきたので
マゼンタ色のお友達に活躍してもらうさぁ。

COCUE(コキュ)に行けば、まだ残ってるか
しんない。ご興味のある方は行ってみて下さい。
今年のが売り切れても毎年作ってるそうなので
来年ゲットだぜ!






posted by りすきぃ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記