カスタム検索

2008年02月11日

反省してます。

モスバーガー。

近ごろ、以前に予定していたことを忘れてしまい、
ダブルブック、トリプルに気づいて青くなるという
出来事が続いています。ごめんなさい。本当に
ごめんなさい。

予定が管理しきれなくなってきたから、そのために
スケジュール帳買ったのにね。

ダブルブッキングとかしちゃうと、どちらかをゴメンナサイ
するわけだけど、それで失くしてく人間関係もあるかも
しれないなと、少し寂しく思ったりしています。

「忙しい忙しい」と、ひけらかすのは好きじゃないです。
そういう人がいて、とっても違和感を感じるの。
「人それぞれ忙しさなんて違うのよ?」と。

でも、知らぬ間にそうなっていたのかもしれません。
「忙しい忙しい、今ほかのこと出来ない…」
余裕のない姿は、美しくないなぁ…。

私の様子など気にせず、ご用事のある時はどんどん連絡
してくださいませね。返事は遅くなるかも知れませんが、
なるべく人に対してオープンでいたいので。。

ちょっと、ブレイクね。久し振りに、モスバーガー
行ってみた。私にとって、チキンバーガーがモスの
スタンダードです。原点に、戻る気がするのです。

少し、ダウン気味かな…






posted by りすきぃ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

ちかれた…

NEC_0367.jpg

セミナーは午前中いっぱいでした。受付で
お客様をご案内をしている間に、スタッフで
ある私の席にお客様が座ってしまい、会場
一番奥でメモを取りました。

専門誌に記事を書くための席だったのに、
困るよ〜。頼むょ会場内スタッフさんたちよぅ。
…と思いつつ、まぁありがちだね。仕方ない、
イベント慣れしている方が少数派なのかも
しれないし。

スクリーン、遠くて見えないし、、。

やっぱりてんやわんやしてました(悲)昨夜から
さんざんこき使われたので、今日はもぅ店じまい。

それでもお家に着くのは9時前だもんなぁ〜。
働くって大変ね(*_*)






posted by りすきぃ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は早いよ。

…帰りがじゃなくて、朝がね。もう会社ですよ。
今日は会場を借りて100人規模のセミナーが
あるのです。

イベント慣れしている私からすると、100人程度
では小さいなーと思いますが、会社自体は
あまりイベントやらないらしいので、てんや
わんやするのかなぁ。

他の部分でもナレッジが弱いなと感じる部分が
あるので、教わる作業は半端な時間を使って
作業要領書化。自分専用のPDCAの一環なんです、
いろんなこと、すぐ忘れちゃうから(笑)

出せと言われるわけではないのですが、日報も
蓄積してます。これら全部自分のため。見直して
効率化を図り、夜は
さっさと帰りたいなと。

では行ってまいる。最近流行りの「武士語」にて
失礼します♪






posted by りすきぃ at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

贈り物

NEC_0350.jpg

おはようございます。今日は曇ってるね。

先日、頂き物をしました。手作りのマーマレード
です。「荷物になるといけないから」と
気遣って頂き、かわいらしいサイズのビンに
入っていました。

とっても感動したし、心が温かくなりました。

「贈り物」というのは「心遣い」なんだろうなと
思います。そんなことを考えながら、有り難く
頂戴したのでした。もったいないから少しずつ
(笑)

疲れていますが今日も頑張りましょう♪






posted by りすきぃ at 08:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

おはようございまーす。

NEC_0363.jpg

けさは晴れましたなぁ。道路が凍って、家の前の
坂は非常に危険でした。駅までペンギン歩き。
普段使わない筋肉が刺激されました。

画像は、ぎんめやなぎの木についた水滴です。
きれいだなぁと思って。お水好きなの(*^_^*)

こういう写真が撮れるとすごくうれしい。
この携帯、カメラがあんぽんたんで接写が
なかなか言うこときかないから…

今週は結構忙しいの。外出なんかもあって。
週末は3連休だね。一週間、頑張りましょう。






posted by りすきぃ at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

アイデアのお話。

金曜日のことなんですけど、リクルートページに
載せる文章を書いていました。初日なので
「会社のこと、詳しくわからないぞ〜?」と思い
ながらも、文字と戯れるのが大好きなので、なんとか。

PCに私の文字変換の癖を覚えさせる目的もあり、
辞書にばしばし単語登録をしたりしながら、初稿は
提出してきました。

不思議なもので、書く前は「できない」と青ざめて
いましたが、書きだすと書いているうちにエンジンが
かかってきて、ある程度まとまるという。

求められているものが、お塾のクオリティではない
ので気が楽というのもありますが(笑)

「アイデアは、好きなことをしているときに出る」
みたいな話をどこかで読んだのですが、ホントそうかも。
なんとなく書き物をしているうちに、出てくるので
こぼさないようにしないと♪






posted by りすきぃ at 21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

歯が治りました。

NEC_0355.jpg

今日、詰め物が出来てきたので、無事に治療が
終わりました。これで左右の歯で噛めるぞ〜。

…しかし駅前が殺風景になったなぁ。前に
再開発をしているとお話したのですが、田んぼ
や畑がどんどん無くなっていくのです。なんだか
悲しい気がします。






posted by りすきぃ at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記