カスタム検索

2009年05月13日

母の日「パステルのプリン」

母の日だったので、「パステルのプリンでも…」と思って
お店をのぞくと、ロールケーキというものが出ていました。
わぉ。ロールケーキすき。これは試してみなければ。

…ということで、なめらかプリンとロールケーキを
買ってみました。ロールケーキはね、んー(笑)。生地が
柔らかいというか、ぺしょぺしょぺしょっとしています。
(フランス語の発音ぽく読んでね)


ロールケーキ(左)。直径4cm×長さ14cmくらいの大きさです

サイトによると、「なめらかプリンを加えて焼き上げた
ロール生地」とあります。なるほど。それでぺしょぺしょ。

▼パステルのロールケーキ
http://www.chitaka.co.jp/pastel/roll_cake.htm

プリンは、むかしから変わらず。3層になっているのを
じっくり感じながら味わいました。至福ー♪ ごちそう
さまでした。

\\母の日関連エントリー//

▼お花を習ったレポ♪ (07年)
http://tracks.seesaa.net/article/41728876.html
▼お花が届きました! (08年)
http://tracks.seesaa.net/article/96236908.html






posted by りすきぃ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユニクロ「ブラトップ」CMを見たよん

ぼやーんとTVを見ていたら、ユニクロ「ブラトップ」の
CMが流れました。

ことしは栗山千明さんがキャラクターなんですね。
昨年の吹石一恵さんもとってもステキだったけど、
栗山千明さんはスレンダーでカッコいいなぁ。

濃いピンクの布を、ボトムスを履くように、下から
ぐいぐいっと上げていきます。なんとそれは、キャミ
ソールなんですねぇ。

私もキャミやタンクトップなど3着かな? 購入しました。
とっても着やすいよ。着丈もおへその下まで来るので
安心感があります。(身長167.5cm、Lサイズを購入)

ブラトップのような、いわゆる「ブラ内蔵型肌着」は、
他社のも何枚か試したことがあるんだけど、アンダーが
きつかったり着丈が短かったり、やたらゴージャスな
おムネを造るのが得意な某ブランドなど、カップに高さが
ありすぎてカパカパしたり(笑)と、どれも一長一短だったん
ですよね。それでもまぁ、「仕方ないか…」と思ったり。

そんな思いをしたことがある人にこそ、ブラトップは
試してほしいなーと思います。1枚1500円〜(キャミ)。
だまされたと思って。

サイトもできてますね。ワンピースも今月中旬に出るらしい。

以前も書きましたが、ブラトップは、店舗によって
取扱いがない場合があるそうです。私が最近行った
新宿の新しいお店と、渋谷駅構内のお店にはありました。
(ただし、サイズによっては品薄の色も)

ネットなら間違いなく購入できるので、色やサイズの
あるうちに、一度のぞいてみるとよいかもしれません。

▼ユニクロ「ブラトップ」サイト
http://www.uniqlo.com/bratop/index.html?lang=jp
▼ブラトップ通販ページ
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wbratop

\\過去の関連エントリー//

▼ゆにきゅろ。
http://tracks.seesaa.net/article/109678075.html
▼ユニクロ・クライシス!?
http://tracks.seesaa.net/article/109817085.html
▼新宿西口さくらや跡のユニクロに行ってきました
http://tracks.seesaa.net/article/118404469.html
▼渋谷駅構内のユニクロがすてき
http://tracks.seesaa.net/article/118942054.html






posted by りすきぃ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

渋谷駅構内のユニクロがすてき

最近ユニクロづいてるんです。

渋谷駅構内(山手線から湘南新宿ラインホームへ向かう間)
にあるユニクロの店舗デザインがステキです。黒を基調
としていて、カラフルな商品がとっても映えます。思わず
Ojiichan(画面左)も立ち止まって見ちゃうほど(笑)



お店の中ものぞいてみました。入口の近くに傘がおいて
あったりして、駅というシチュエーションらしいレイアウトに
なっているなと感じます。中に入ると、パーカーなどの
はおりものや、いま注目のブラトップ(婦人肌着)なども
おいてありました! ここは穴場かもかも!

乗り換えの機会のある人は見てみてね♪






posted by りすきぃ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日

たこ公園の鯉のぼり

こいぼのり

たこ公園(恵比寿)に大漁の鯉のぼりが泳いでいました。
家には、びーたしか男の子がいないので(父も男の子だけど)
犬小屋にしか鯉のぼりがありません。年中行事ってよいよね。






posted by りすきぃ at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

見たい! 「資生堂・サントリーの商品デザイン展」

企業デザインって好きなんです。ヘビーユーザーを自負
する資生堂とサントリーの商品デザイン展が、5月13日(水)
から行われるそうで、これは見に行かねば。ということで
備忘録しておきます。


---
第3回企業のデザイン展「資生堂・サントリーの商品デザイン展」
http://www.geidai.ac.jp/museum/exhibit/2009/design_ss/design_ss_ja.htm

◆会期:2009年5月13日(水)〜6月1日(月)
    10:00-19:00(入館時間は18:30まで)、無休。
◆会場:東京藝術大学大学美術館(上野) 陳列館 1階・2階展示室






posted by りすきぃ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年05月02日

機会があったら見てほしい! 浅田政志写真展「浅田家」

「注文を確認するラーメン屋」「候補者やウグイス嬢の乗った
選挙カー」「ほかの教師も飽き飽き、無駄に長い校長の話」
などなど、どこかで見たことのある風景。

浅田政志さんの写真たちは、どれも「日常生活にありそうなひことま」
を切り取った作品ばかりです。

そんな写真のキャストを、浅田さん一家が演じているとなると、
俄然興味が沸いてきませんか?

産経新聞の記事で読んで、どうしても見たかった
写真展「浅田家」を見に行くことができました。
やー、ほんっとうれしかった。感動した。



▼コニカミノルタプラザ(新宿)で行われていました
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2009april/gallery_c_090421.html
※会期は終了しています

▼産経新聞の記事をリンクするので読んでみてね
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/090418/art0904180833002-n1.htm

やっぱり私は家族をテーマにした作品が好きなんだわー
とあらためて実感。作家だったら重松清さんとかさ。

5月17日(日)まで、清澄白河のギャラリーAKAAKAで
「浅田家」ほか新作の「みんな家族」の展示も行われて
います。東京だけでなく、各地で展示会があるので興味の
ある方はホームページをチェックしてみてください。
ほんっとおすすめだから。

▼浅田政正志オフィシャルサイト
http://www.asadamasashi.com/index.html






posted by りすきぃ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

新宿西口さくらや跡のユニクロに行ってきました



4月24日(金)にオープンしたユニクロ新宿西口店に行って
きました。新作ブラトップ(ブラカップ一体化のキャミ
ソール、Tシャツなど)を見に。…昨年はどこのお店でも
売り切れになって悲しい思いをしたので、購入できて
ラッキーでした。

フロア構成は、地上4階、地下1階の5フロア。地下1階が
肌着などインナー、1〜2階がおもにレディース、3〜4階
がメンズ・キッズという構成です。

ブラトップは、取扱店が限られているそうです。近くの店舗に
置いてない場合は、ネットでオーダーするとよいよね!
母の日・子供の日企画、5/5(火)までギフト手数料無料なんだってー。

▼ユニクロサイトはこちらから
http://www.uniqlo.com/jp/






posted by りすきぃ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記