カスタム検索

2012年11月06日

iPhone Facebookアプリ ログインできない

Facebookだいきらいなのですが(笑)どうしてもアカウントを
持たなくてはならなくなり、正直とてもイライラしながら
アカウントを作ったのです^^

ところが、iPhoneの公式アプリからログインしましょうと
すると、「ログインできません」というメッセージが表示
され、もうお手上げ状態><

「iPhone Facebookアプリ ログインできない」って検索
したら、結構いらっしゃるのですよ、同じように悩んだ
経験をお持ちの方。

結局のところ、スッキリした解決策はないみたい。

てなわけで、別のクライアントを使うことにしました。
わたしの使い方としては、特定の「グループ」を見る
だけなので、シンプルなアプリで良いのです。

2つ試してみて、Beejive for Facebook というのを
使ってみることにします。

なお、顔本アカウントはやむにやまれず作ったので
期間限定で運営します。書き込んだりしないし、
どなたとお友だちになるものでもありません。イイね!
を押してね申請はスルーしますのでご了承くださいませ。
ごめんね…

Beejive for Facebook - Chat, Messenger, and More - Beejive, Inc.
Beejive for Facebook - Chat, Messenger, and More - Beejive, Inc.







posted by りすきぃ at 08:13 | 日記

2012年10月06日

子どもと新幹線を見る。有楽町「東京交通会館」

とらこ2歳は電車・バスなど乗り物に興味が
出てきた様子。なかでも新幹線と飛行機は大好き!
血は争えませんな。

テレビや図鑑で見ては「てんてんこ!」←新幹線の
こと と叫んでいます。これは、本物を見せに
連れていってあげたい!

新幹線のビュースポットを調べてみると、
有楽町の東京交通会館3階のテラスで見られる
ということで、行ってみました。

shinkansen view spot "koutukaikan"
発見した途端、動きもせず見入るとら

shinkansen view spot "koutukaikan"
ウッドデッキのテラスが広がっています

足を運んだのは9月の午前中だったのですが、
まだ暑いこの時期、ちょうどこのデッキ側は
日陰になっていて思いのほか涼しく過ごせました。

ランチ時には、点在するベンチでお弁当を食べる
親子や近隣にお勤めの人たちがのんびりと過ごして
いました。

とらこもバナナと食パンを食べて満足^^

shinkansen view spot "koutukaikan"
新幹線が来るのを待ち続けるとら

shinkansen view spot "koutukaikan"
国際フォーラムも美しいよねぇ

新幹線以外にも、イトシアや東京国際フォーラムが
目の前に見えます。広い空が気持ちいい。この辺りは
飛行機も飛ぶので、飛行機雲も見ることができました。
とらこが見つけて「ひこうき!」と指をさして興奮。
そのうち空港にも行かないとね^^

なお、反対側のデッキからは首都高速を見ることが
できます。トラックとかバスが通るので、車を見たい
時にも良いかもね。

●東京交通会館のサイト
http://www.kotsukaikan.co.jp/index.html






posted by りすきぃ at 08:00 | 日記

2012年10月04日

東北新幹線E5系「はやぶさ弁当」を食す

先日、用事があって独り実家に帰りました。
移動中、大宮の駅構内エキュートの駅弁屋さんで
新幹線の形をしたお弁当を発見。ここ数か月で
突然新幹線が大好きになった息子、とらこ2歳が
喜ぶだろうなぁと買って帰りました。

shinkansen hayabusa bento
一部ニョッキリと出ている

shinkansen hayabusa bento
おぉ。まさしく「てんてんこ」←とらこ語

とらこは、新幹線をはじめ「てんてんこ」と言って
いました。最近は新幹線といえるようになったけれど
先が尖っていないタイプは「てんてんこ」なのだそう。
これは新幹線でいいのかしらね?

shinkansen hayabusa bento
子どもが好きそうな洋風弁当

製造元は八戸の小唄寿司でもおなじみの吉田屋さん。
これは期待が持てますよ!!

中身は、チキンライスにエビフライ、ハンバーグ
といった、子どもが喜びそうなメニュー。しかし
わが家ではまだ洋食を与えないことにしているので
ワタクシが美味しくいただきました。

shinkansen hayabusa bento
お弁当部分は紙パックで仕切られ、すぐに遊べる

これは工夫ですよね。電車の中や出先で子どもが
たべて、すぐに容器で遊べるように、お弁当は
紙パックの中に入っています。これだけ取り出して
捨てればOK。新幹線の先端部分に入っていたのは
りんごを甘く煮た「みつりんご」でしたが、これが
とても美味しかったです。2つ入っていたので夫氏
にもあげました。

shinkansen hayabusa bento
成分表

翌朝、起きてきたときに目に入るよう、容器を
居間に置いておいたところ、おおよろこびで
「しんかんせん^^」と言っていました。

shinkansen hayabusa bento
あらヒドい顔w

shinkansen hayabusa bento
じっと観察しています

容器だけでも満足してもらえてヨカッタです。
もう少し大きくなったらホンモノに乗って駅弁
食べようね^^

●吉田屋さんのはやぶさ弁当ページ
http://koutazushi.com/log/eid157.html







posted by りすきぃ at 19:21 | 日記

2012年07月30日

真夏の夜に外で映画なんか観ちゃえばイイじゃない!

むかしありましたよね、ドライブインシアター。
憧れでありました(笑) あんなデートステキって。

ドライブインシアターではないですが、屋外で映画を
楽しめる毎年恒例のイベント「スターライトシネマ」
がことしも恵比寿ガーデンプレイスで行われています。

ことしは「都会のブルーオアシス」をテーマに海、空、
宇宙などの美しい自然の「蒼」をキーワードにした
作品を上映するとのこと。

人気作品を屋外で楽しむ。まるで海の中にいるかの
ような気持ちよさだわよ。

STAR LIGHT CINEMA 2012
会場はこんな感じ。17時半までは通常どおり座れます

センター広場は、屋根のあるスペースなので雨天も
安心なのですが、荒天の場合は中止になる場合もある
そう。デートを目論む男子はお天気の事前チェックを
怠りなく。

ステキな演出はまだまだ! このイベント限定で
ボンベイ・サファイアのバーが出ています。映画
上映中だけでなく、土日は15時からオープンして
いるので、お買い物のついでにお外で飲んじゃう
のもいいですね!

STAR LIGHT CINEMA 2012
蒼といえばボンベイ・サファイア!

STAR LIGHT CINEMA 2012
カクテルにソフトドリンクもあります

STAR LIGHT CINEMA 2012
おつまみ。軽食系も揃っててウレシイ

STAR LIGHT CINEMA 2012
では、ちょっと失礼して…

上映内容など詳細は下記URLをご確認ください。

〜STAR LIGHT CINEMA 2012〜

◆場所:恵比寿ガーデンプレイス・センター広場
◆期間:2012年7月28日(土)〜8月26日(日)
 各日18:15から座席券配布、19:30から上映開始
 座席券配布は1人1枚まで
◆入場・鑑賞:無料
◆席数約150席

http://gardenplace.jp/sp/starlightcinema.html






posted by りすきぃ at 23:58 | 日記

2012年07月22日

ナノブロックでインコを作ったよ!

nanoblock

なんて可愛らしいんでしょう! ダイヤブロックの
カワダから、小さなブロック「ナノブロック」と
いうのが出ていますね。動物や建物など、小さな
ブロックを組み立てていくアレです。

以前なにかで見かけて存在を知ってはいたのだけど
書店でまた出会ったので、ついに買ってしまい
ました。インコ。黄色と青といて、青を選びました。

nanoblock
おうふ。こんなにツブツブがいっぱいあるの…

nanoblock
作り方に沿って組み立てていきます

nanoblock
順調順調

開封してみて驚いたのは、ブロックの小ささと量。
これは2羽作れちゃうのかな? いえいえ、あとで
説明書を読んだら予備のブロックということでした。

一番小さいブロックの大きさが4mm四方。これは
子どもには危険です。対象年齢12歳以上、3歳未満
の子どもには与えないでと書かれています。

より小さく! よりリアルに!!

ナノブロックは1つのポッチがわずか4mm×4mm。
超ミニサイズのブロックです。その小ささを
生かして一般サイズのブロックでは表現しきれ
なかった細かな部分まで作り込むことが出来る
のはもちろん、より小さく、かわいい作品を
作れるのが最大の特徴です。大人が没頭して
楽しめる。とことん、作品の完成度を追求できる、
ナノブロックは、全く新しい大人向けのホビー
ブロックです。

〜パッケージより〜


nanoblock
げ! 間違えてないかこれ…

…どうやら2段めくらいから間違えていたようです。
楽勝楽勝なんて、思い込み激しいからシッカリ取説
読んでなかったんだな…。性格が現れるよね…

小さなブロックを探しながらだと、どこまで進めたか
わからなくなっちゃうので、ブロックを並べてから
作り直すことにしました。

nanoblock
整列したブロック。やりやすくなった

…それでも何段か間違えて3回くらいイチからやり
直したんですけどね…

nanoblock
できたぁ!!!! そして余りブロック

結局1時間くらいかかってしまいました。でも、
すごく集中した。そういうことってなかなかナイ
から、気持よかったです。

nanoblock
あまったブロックで飛行機と何かを作成

いや〜。ナノブロック、かわいいし楽しい。パッケージ
にはチャックがついているので、壊して仕舞っておいて
また作るということもできます。

サイトを見てみたら、城とか楽器、ドット画みたいな
陸上競技なんていうのもあるんですね。難易度も分かれ
ていて、インコは初心者向けの1。オオスズメバチとか
怖い! 昆虫は却下だな。

結構、はまりそうです(笑)

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/


楽天のほうが品数多いしお安いです!






posted by りすきぃ at 16:59 | 日記

2012年07月01日

コメント欄につきまして

いつもtracksをご覧いただきありがとうございます。

標題の件ですが、わけあってコメント欄を閉じる
ことにしました。

そのため、現在コメント欄の閲覧と返信ができない
状態となっておりますが、いただいたコメントは
すべて拝見させていただきました。

ブログ記事に関して、共感をいただいたり
心の声を寄せてくださったみなさまにはキチンと
返信できず申し訳ありません。

お返しといってはなんですが、これからも少し
でも役に立てるような、「へぇ!」と思って
いただけるようなブログが書けたらと思って
おります。

息子とのせわしい毎日で更新もままなりませんが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。






posted by りすきぃ at 01:15 | 日記

2012年06月02日

やったー!「金麦スタイル」で金麦が当たったよ!

120601 kinmugi
ベイビーのじゃないんだぜ♪

やったー! あまりお酒を飲まない私が、唯一自分で
選ぶおうち発泡酒「金麦」。そのオフィシャルサイト
「金麦スタイル」の「金麦アイデア」に投稿したら、
金麦350ml×6本が当選したの。わーい!

●金麦スタイル
http://kinmugistyle.jp/index.html

よく見てみたら、応募者の中から抽選で
100人に当たるそうです。現在募集中のテーマは
「エコ夏のアイデア」。なんか良いアイデアを
ひらめいた方は応募してみては?

●金麦アイデア|すっきり装い、風通しよく暮らす
http://kinmugistyle.jp/idea/120601/index.html

↑このページ中ほどに応募詳細があります。

過去のアイデアを読んでみると、「なるほどへぇへぇ」
というものがあったりします。傾向と対策のために
チェックするのだ!

●金麦アイデア|Back Number アイデア一覧
http://kinmugistyle.jp/idea/backnumber.html

アイデアだけでなくレシピも当選対象なんだって!
「食に自信アリ」な方はこちらでも良さそう。

●金麦レシピ
http://kinmugistyle.jp/recipe/120601/index.html?pScpostRecipe

ひひひ。自分の飲み代は自分で稼ぐのだ!

あ。糖質70%オフも良いよね!!

▼[SUNTORY公式ブログ] 「金麦〈糖質70%off〉」本日4月3日 新発売!
http://topics.blog.suntory.co.jp/004132.html







posted by りすきぃ at 23:07 | 日記