カスタム検索

2008年12月28日

TM NETWORK「TIME」

たまに無性に聞きたくなる曲があって、そういうときは
YouTubeで探すのです。作業の合間に聞けるので…

◆TM NETWORK「TIME」



きょうの気分は、こんな感じ。詞じゃなくて曲調がね。
むかしより音楽を聴かなくなっているせいか、ふと
頭をよぎるのは、子どものころの曲ってことも多いなぁ。

子どものころ、深夜にラジオのダイヤルを回すのが好きでした。
少しずつ動かすと、突然外国の言葉や音楽が流れてくるのです。
地球儀がそばにあって、「外国ってどんなかな」って想像してた。
ネットとか、まだない時代。わくわくしてたなぁー。

いまはコンポが自動的に周波数拾ってくれるもんね。
わくわくする機会が、失われていってる気がする…

そういえば、むかし持ってたはずのCDとかどこに行っちゃった
んだろーな。ラジオをエアチェック(空中録音)したテープとか。
なつかしーな。「ハイポジじゃなきゃちゃんと音録れない!」
なんて騒いだっけ。いまの子どもはiPod使うのかなぁ。

いやぁ音楽って、本当にすばらしいですね! (水野晴郎)






posted by りすきぃ at 20:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
音楽って本当に不思議ですね。
ある日突然この曲が口をついて出てきたのですが(20年ぶり?)タイトルが分からずに また ?年間経っていたのです。
ありがとうございました!若返った気分です。
Posted by 金田 充世 at 2010年08月22日 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック